スポンサーサイト


志望動機こそまさに

志望動機こそまさに
「私は学生時代に●●をしていました。
 そこで出会った御社の○○に感動し、是非御社で働きたいと思いました。
 私の強みは■■で、□□という点で御社に貢献できると考えます。」
というパターンで作っていました。

自分がある程度詳しい業界であれば、●●や○○は埋められますが
実は興味のない業界だったりするとそれすら思い浮かびません。

そのために、業界本を読んだり、他人が書いた志望動機を拝借して
つなぎ合わせていました。

結果として、全然思ってもいないことを無理やり書くことになり
全然心が入っていない志望動機が出来上がりました。

採用する側からすると志望動機こそまさに一瞬にして学生を選考から落とす
ことのできる項目だと知らずに・・・
「就職活動」の内定マニュアル
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
おすすめリンク
