スポンサーサイト


就活のアドバイスをするまでになりました

就活のアドバイスをするまでになりました
そのせいか、大学4年生の時には、現在も人気がある某就職サイトから
私の就活の成功体験をもとに、ひとつ下の大学3年生の就活の悩み相談に
のってほしいという仕事の依頼(意外と高額バイトです!)がきて、

就職サイトの進路相談コーナーにて就活のアドバイスをするまでになりました。


他にも、親しい後輩には直接アドバイスしたのですが、

それまで就職活動に不安がいっぱいだった3年生達が
自信を持って就活に取り組むようになり、マスコミや銀行、
商社やメーカーなど、第一志望企業に全員が内定したのです!

当時はまだ自分の就活経験しかなく、理論的にも不足していたのに
アドバイスした後輩全員が第一志望に内定したので、むしろ私自身がビックリしました。


この経験が、今のキャリアコンサルタントとしての私の原点となっています。
「就職活動」の内定マニュアル
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
おすすめリンク
